天然由来の基礎化粧品Rebirth【リバース】エイジングケアのお手伝い。一日一日のお肌と身体と心をリセット、リメイク そしてリバース


         

肌ケアでお悩みの女性のための天然由来の化粧品

乾燥肌や敏感肌の方におすすめな保湿クリームの使い方

季節の変わり目は、肌が乾燥しやすいですね。保湿クリームがスキンケアに欠かせないという方は多いことでしょう。
一方で、自分の肌にあった保湿力の高いクリームにめぐりあえずに悩んでいるという方も少なくありません。

肌が弱い方や肌の保湿がいまいちうまくいかないという方は、保湿クリームを使用するタイミングを変えてみることをおすすめします。
乾燥肌・敏感肌の方におすすめの、保湿クリームの使い方をご紹介します。

ムラはNG! 日焼け止めを塗り直す効果的な方法とは?

春は紫外線が強い季節です。紫外線は1年中降り注いでいるとはいえ、あたたかくなって外で過ごす機会が多くなる時期はとくに注意が必要ですね。

日焼け止めの効果を最大限に活かすためには、定期的に塗りなおすことが大切です。
そこで、紫外線防御力を高めるために効果的な日焼け止めの塗り直し方をご紹介します。

赤み肌にサヨナラ! 試すべきスキンケア法を紹介

頬やその周辺が赤みを帯びていて、透明感が足りないと悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。

「きちんとスキンケアをしているのに、どうして?」と悩む前に、まずは赤み肌の原因を探ってみることが大切です。
赤み肌さんに試してもらいたいスキンケア法を紹介します!

手荒れ予防に!お家で出来る冬のハンドケア

乾燥しがちなこの季節、実は顔と同じくらいデリケートな手のお肌。

しっかりとケアしてあげることでささくれやあかぎれなどの手荒れの予防に努めましょう。

ここでは手荒れの原因やその対処方法、自宅で簡単にできるハンドケアの方法をお伝えします。

あなたは大丈夫?お肌に合わせた朝のスキンケア3つのポイント!

忙しい朝、みなさんはしっかりスキンケアできていますか?

朝はなにも使わない方が良いって聞くし……と水で洗うだけで終わってしまっている方も多いのでは?
実はそれ、間違っているかもしれません。

自分の肌に合ったスキンケアで1日を気持ちよくスタートさせるためのコツをお伝えします。

お肌に優しい「ハンドプレス」の正しい方法とは

基礎化粧品の浸透率を高めてくれる「ハンドプレス」は、スキンケアの基本ですね。

しかし、「毎日スキンケアの度にハンドプレスしています!」という方でも、本当に正しい方法で行えていないかもしれません。
お肌にとっていいことずくめのハンドプレスでも、正しい手順を踏めていなければ効果が半減してしまいます。

ハンドプレスのメリットと正しい方法を、改めておさらいしてみましょう!

スキンケアは生理周期に合わせて! そのメリットとは?

「スキンケアはいつも同じ」という人も多くいるのではないでしょうか?
しかし、本来は生理周期に合わせてスキンケアを変えていくのが理想です。

なぜ生理周期に合わせてスキンケアをしたほうがいいのでしょうか。
そこで今回は生理周期に合わせたスキンケア方法と、そのメリットについて紹介します。

自分で簡単にできる! 肩こり解消マッサージとストレッチ方法

ひどい肩こりに悩まされて、憂鬱な毎日を過ごしている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

肩こりを解消するには、日ごろからストレッチやマッサージ、半身浴をすることがとても大切です。
今回は自分でできる肩こり解消マッサージ・ストレッチをご紹介します。

潤いを取り戻そう! 冬のカサカサ唇の原因と4つのNG習慣

冬になると特に乾燥が気になるのが唇。女性がカサカサの唇をしていたら、いくらメイクや洋服で飾っていてもちっとも魅力的に見えません。
そこで、唇がカサカサになってしまう原因と、NG習慣をご紹介します。

プルプルリップを取り戻して、魅力的な女性になりましょう。

パーツ別マッサージで血行促進! お風呂でやりたいマッサージ

全身を効果的に温めて、マッサージするにも適しているのがお風呂です。
お風呂でマッサージをすることは、肌への摩擦による刺激も少なくて済むので魅力的ですよ。

そこで今回は、パーツ別にお風呂で行いたいマッサージを紹介します。

原因に合わせたケアが肝心! クマの種類3つとケア方法

目の下の「クマ」にお悩みの女性は多いですね。
クマがあるだけで、どうしても疲れた印象や老けた印象の顔になってしまいます。

コンシーラーを使うなどでカバーする方法もありますが、できれば根本的に解決したいもの。
だけど、しっかり睡眠を取るようにしてもなかなかクマが消えてくれないという方もいるのではないでしょうか?

唇はなぜくすむ? 色素沈着してしまう原因とは

冬の冷たい風は肌を乾燥させます。
乾燥はさまざまな悪影響をもたらしますが、なかでも「毎年冬になると肌がカサつき、固くゴワゴワした感じになる」という人はしっかりと症状に適したケアをしなければいけません。

しっとりと柔らかい肌を維持するためには、どんなことに注意すれば良いのでしょうか?

唇はなぜくすむ? 色素沈着してしまう原因とは

唇は皮膚が薄く、荒れを起こしやすい部分です。

唇の皮がむけたり、くすみがあったりすると、口紅ののりも悪くなり、気が晴れない日が続きますよね。
ここでは、唇に色素沈着を起こしてしまう原因とその対策についてご紹介します。


お肌のうるおいを守る! クレンジングオイルの正しい使い方

メイクとなじみやすく、しっかりと落とせるクレンジングオイルは便利ですね。

でも、洗い流した後にベタベタしたり、なかなか上手に使いこなせない方も多いのではないでしょうか?
それは、使い方が間違っているせいかもしれません。

クレンジングオイルは正しい使い方さえすれば、そのメリットを最大限に生かすことができるのです!

もっちり素肌への近道! お風呂の中で保湿するメリット

乾燥が厳しい冬場は、お肌のうるおいがどうしても失われがちですよね。
お肌が乾燥するとなめらかさが失われて、メイクのノリも悪くなってしまいます。

顔だけでなく肘や膝などもカサカサと乾燥して、ひどくなると白く粉を吹いてしまったりすることも……。
そんな冬のお肌には、お風呂上がりにバスルームの中で行う保湿ケアが効果的なのです!

見られている!? 年齢が出やすい「首」のケアポイント

目元や口周り、手などは、年齢が出やすいといわれています。
外気に触れやすい部分でもありますから、きちんとケアしておきたいですよね。

顔や手と同じように年齢が出やすいのが首です。
紫外線対策を怠ったり、姿勢や生活習慣が影響して、シワやたるみができやすい場所で、気づいたときには「老け首」になってしまっていることがあります。
年齢を感じさせないためにはどんなケアをすればいいのでしょうか?

リンパを流して老け顔を予防? フェイシャルマッサージの方法

顔も体と同じように、疲れてくれば凝ってきますし、リンパの流れも鈍くなって老廃物が溜まってしまいます。

体は、意識してなくても日々の生活の中で頻繁に動かしていますが、顔の筋肉は意識しないと動いていないことが多いので、体よりもリンパは滞りやすいです。
顔のリンパが滞ってしまうと、顔色が悪くなったり老け顔に見えてしまうことも。
リンパを流すフェイスマッサージをして、顔の健康を保ちましょう。

角栓はどうしてできてしまうの? 角栓の発生メカニズム

ニキビは誰もが嫌うものですよね。

ストレスや、生活リズムが崩れただけで、ニキビができてしまう方もいるでしょう。
ニキビを防ぐには原因となる角栓を予防する必要があります。

ここでは、どうして角栓が発生してしまうのか。
原因とメカニズムについて紹介します。

理想のお肌への第一歩! 正しい洗顔5つのポイント

「私の洗顔方法、これで合ってるの?」と思うことはありませんか?

洗顔は、潤いや透明感のあるお肌に近づくための第一歩です。洗顔がきちんとできていれば、スキンケアの効果も十分に感じられるはず。
でも、間違った方法で洗顔している人は意外と多いのです。

正しい洗顔の方法を、5つのポイントに分けてご説明します!

油断大敵! 夏が終わっても紫外線対策をしなければならない理由

日差しもやわらぎ、すっかり秋本番の気候になりましたね。

「夏の間使っていた日焼け止めがなくなっちゃったけど、もう日焼けの心配もなさそうだし買わなくていいかな」とお思いの方も多いでしょう。
でも実は、強い日差しがなくなった秋こそ紫外線対策を忘れてはいけないのです!

美容習慣「半身浴」が乾燥肌を作るって本当?

「半身浴」は代謝をアップし、ダイエット効果や冷え性、肌荒れなどの改善にも効果的といわれている人気の入浴法ですね。
健康にもよく、美肌にも導いてくれるといいことずくめのように思われます。

でも実は、乾燥肌を招く原因にもなってしまうということをご存じですか?

気になる「たるみ毛穴」の原因と3つの対策法

小鼻の横あたりにある毛穴の形が、細長くくぼんでいませんか?

肌がたるんでしまうと、毛穴はたるみに沿って細長く伸びてしまうのです。
毛穴の周りの肌をピンと伸ばすと、毛穴が目立たなくなるようであれば、「たるみ毛穴」だと考えられます。
このたるみ毛穴は普通の毛穴よりも目立ちやすいため、「何とかしたい!」と考えている女性も多いことでしょう。

夏のダメージはシワになる!? 【秋の肌ケア法】

夏の暑さが落ち着つき、秋の気候にほっとした頃に出てくるのが「肌のカサつき」です。

夏の紫外線、強力な日焼け止め、日焼け止めを落とすための洗浄力の強いクレンジング剤、冷房による乾燥などのダメージの蓄積によって、秋の肌は乾燥へと傾きつつあります。

秋のうちにこの状態をしっかりとケアしないと、後々シワやシミといった肌トラブルに繋がってしまうでしょう。

 

 

すべての女性に、エステサロンでしか出会えない高品質の基礎化粧品を、天然由来で安心安全、優しい成分にこだわりました。
透明感のある肌へ、キメを整えハリをもたらすことで、エイジングに効果的!内側からの美しさ、生まれ変わった肌を実感していただいて、
お肌も、心も健康で美しく輝くためのお手伝いを、【リバース】の化粧品は目指しています!

| HOME  | 商品への想い | ラインナップ | 会社概要 | 電話&FAX注文 | Onlineショップ |

プライバシーポリシー  お問合せ    Picture&Copyright(C)Rebirth inc.Allrights reserved