天然由来の基礎化粧品Rebirth【リバース】アンチエイジングのお手伝い。一日一日のお肌と身体と心をリセット、リメイク そしてリバース


         

固いゴワゴワ肌を柔らかくさせるコツとは?

固いゴワゴワ肌を柔らかくさせるコツとは?

冬の冷たい風は肌を乾燥させます。
乾燥はさまざまな悪影響をもたらしますが、なかでも「毎年冬になると肌がカサつき、固くゴワゴワした感じになる」という人はしっかりと症状に適したケアをしなければいけません。

しっとりと柔らかい肌を維持するためには、どんなことに注意すれば良いのでしょうか?

ゴワゴワの肌を柔らかくする

冬は、夏、秋と積み重なった疲労や紫外線の蓄積によって、肌に不調を起こしやすい季節です。
肌を指でつついたときに、なんとなく指が跳ね返ってこないと感じたり、ゴワつきを感じたら、それは乾燥して栄養不足の状態が考えられます。
肌が固くなってしまうと、どんなに高価な美容成分を与えても思うように吸収してくれません。

不調から立ち直らせるためには、肌を柔らかくして化粧水や美容液に含まれている成分を浸透しやすくすることが大切なのです。

ピーリングで角質を取り除く

肌がくすんでいたり、表面がザラッとしている場合はピーリングで古い角質を取り除きましょう。
古い角質を取り除くことで、肌のターンオーバーが正常化されやすくなり健康的な肌を取り戻す手助けとなります。

ピーリングまでの効果的なアプローチを紹介します。
1. メイクをクレンジングできれいに落とす
2. ホットタオルで肌を温める
3. 充分に温まって毛穴の周辺が柔らかくなったらピーリングを行う

またピーリングを行う際はAHA(フルーツ酸)や、天然由来の油脂を使用した肌に優しい洗顔タイプがおすすめです。
肌に泡を吸着させるようなつもりで押すように洗いましょう。ゴシゴシと擦り洗いは厳禁です。



ナチュラルオイルでマッサージケア

固いゴワゴワ肌を柔らかくさせるコツとは?


古い角質を除去したら、次は保湿ケアをしましょう。
「洗顔をして、化粧水で肌にうるおいを与えたら油分で蓋をする」というスキンケアが一般的ですが、肌にゴワつきを感じる方は1ステップ追加すると効果的ですよ。

1. 洗顔後にオイルでマッサージをする
洗顔後、化粧水を使用する前にオイルを手に取り、顔全体になじませてください。
特に乾燥が気になる部分や、ゴワつきが気になる部分にはしっかりと馴染ませましょう。
オイルを塗る際は、指の腹を使って顔の中央から外側へ向かってマッサージするように揉みこむようにしてください。

使用するオイルはアルガンオイルやココナッツオイルのような、肌への浸透力が高く、べたつきを感じにくいナチュラルオイルがおすすめです。

2. 化粧水を塗り込む
普段使用している自分の肌質に合った化粧水をたっぷりと使用してください。
マッサージで肌が柔らかくなっていれば、肌表面に浸透していきますよ。

3. 美容液やクリームを使用する
最後に使い慣れた美容液などを利用して、うるおいを逃がさないように蓋をしましょう。

乾燥肌や肌トラブルを抱えている人には、間違ったスキンケアを行っていたり、薬品が肌に合っていないなどの理由が考えられます。
今回紹介したスキンケアを行う場合も、オイルや化粧水など自分に合ったものを用意するようにしましょう。

自分の肌質にあった製品を使って正しいスキンケアを行い、ゴワゴワ肌から柔らかい肌を手に入れて下さいね。

 

 

すべての女性に、エステサロンでしか出会えない高品質の基礎化粧品を、天然由来で安心安全、優しい成分にこだわりました。
透明感のある肌へ、キメを整えハリをもたらすことで、エイジングに効果的!内側からの美しさ、生まれ変わった肌を実感していただいて、
お肌も、心も健康で美しく輝くためのお手伝いを、【リバース】の化粧品は目指しています!

| HOME  | 商品への想い | ラインナップ | 会社概要 | 電話&FAX注文 | Onlineショップ |

プライバシーポリシー  お問合せ    Picture&Copyright(C)Rebirth inc.Allrights reserved