天然由来の基礎化粧品Rebirth【リバース】アンチエイジングのお手伝い。一日一日のお肌と身体と心をリセット、リメイク そしてリバース


         

お肌のうるおいを守る! クレンジングオイルの正しい使い方

お肌のうるおいを守る! クレンジングオイルの正しい使い方

メイクとなじみやすく、しっかりと落とせるクレンジングオイルは便利ですね。

でも、洗い流した後にベタベタしたり、なかなか上手に使いこなせない方も多いのではないでしょうか?
それは、使い方が間違っているせいかもしれません。

クレンジングオイルは正しい使い方さえすれば、そのメリットを最大限に生かすことができるのです!

クレンジングオイル そのメリットとデメリット

クレンジングオイルは洗浄力が高いため、メイクだけでなく余分な皮脂までしっかりと落とすことができます。
Tゾーンなどのべたつきが気になる場合にも役立つ一方で、その洗浄力の高さから必要な皮脂まで奪い取り、お肌が乾燥しやすくなってしまうという側面も持ち合わせています。
このような点を避けるためにクレンジングオイルを使わないという方も多いですが、やはり落ちにくいポイントメイクなどはクレンジングオイルを使ったほうが効率的です。
お肌に優しいクレンジング剤は、反面洗浄力が弱いという側面があります。落ちにくいメイクを落とすために必要以上にゴシゴシとこすってしまい、 かえって肌トラブルの原因になることも。

しっかりとしたアイラインやウォータープルーフのマスカラなどのメイクを落とす場合には、クレンジングオイルを使ったほうがお肌を余分に摩擦せず、手早く落とすことができるのです。

正しく使いこなそう! オイルクレンジング3ステップ

正しく使いこなそう! オイルクレンジング3ステップ

1. 手を十分に洗う たくさんの菌がついたままの手でクレンジングを行うのは、さまざまな肌トラブルの原因になります。
クレンジングオイルを手に取る前に、十分手を洗いましょう。

2. 乾いた手にオイルを取り、顔全体に優しく伸ばす
水分を拭った手にオイルを適量取り、軽くマッサージするように顔全体に伸ばします。
メイクを浮かせるように優しくなじませていきましょう。
ポイントメイクなどはついついゴシゴシとこすってしまいがちですが、洗浄力の高いクレンジングオイルであれば弱い力でも十分落とすことができます。
優しいタッチで、お肌をいたわるようにして落としましょう。

3.  ぬるま湯で洗い流す
汚れが浮き上がってきたら、ぬるま湯でしっかりと洗い流しましょう。
すすぎ残しができてしまうと肌トラブルの原因になってしまいます。



オイルクレンジングにはアフターケアが大事


クレンジング後のお肌は非常にデリケートな状態。
特にオイルクレンジングはお肌の必要な皮脂を奪いやすく、乾燥状態にしてしまうためなるべく早い保湿ケアが必須になります。

バスルームでメイクを落とす際などには、バスルームのすぐ近くに保湿アイテムを用意しておき、少しでも速くお肌にうるおいを補充できる環境を整えておくことが大切です。
化粧水や美容液でお肌に水分を与えたら、その上からクリームを塗って油分もプラスしましょう。
これらの機能が1つになったミックスジェルクリームなどがあれば、よりすばやい保湿ケアができますよ。

クレンジングはすべてのスキンケアの基本です。
正しい使い方をマスターして、クリアな素肌を目指しましょう!

 

 

すべての女性に、エステサロンでしか出会えない高品質の基礎化粧品を、天然由来で安心安全、優しい成分にこだわりました。
透明感のある肌へ、キメを整えハリをもたらすことで、エイジングに効果的!内側からの美しさ、生まれ変わった肌を実感していただいて、
お肌も、心も健康で美しく輝くためのお手伝いを、【リバース】の化粧品は目指しています!

| HOME  | 商品への想い | ラインナップ | 会社概要 | 電話&FAX注文 | Onlineショップ |

プライバシーポリシー  お問合せ    Picture&Copyright(C)Rebirth inc.Allrights reserved